コロナウイルス感染症対策について

現在、コロナウイルス感染症が世界中で蔓延しており、都内では緊急事態宣言発令中ですが、当院は通常通りの診療を継続しております。ただ、以下の症状の方の受診をお断りさせていただいております。

1. 風邪の症状や37.5℃以上の熱が4日以上続いている方
  2. 強いだるさや息苦しさがある方

上記の症状のある方は、下記にて電話相談して頂きますようお願い申し上げます。

当院での感染対策について

当院では、皆様に安心して受診していただくために次の対策を行っています。

• 医師、スタッフ全員に、出勤時の体調確認と体温測定を行っております。
  • 医師、スタッフは全員マスクを着用しております。
  • 出入り口や診察室のドアなど手の触れる部分は、使用するたびに医療用消毒で消毒しています。
  • 受付、診察室に消毒液を設置しております。ご来院の際にご利用ください。
  • もともと当院では院内に長く滞在しないようなシステムを構築しておりますが、よりいっそう人と人との距離を保てるよう待合室のイスの数を減らし、窓の開放と24時間常時換気をしております。
  • 待合室、診察室の清掃頻度を上げ、徹底した消毒を行っています。

以上を徹底しておりますので、安心してご相談にいらしてください。

新型コロナウイルス感染症についての情報

帰国者・接触者相談センターページ(厚生労働省)

東京都 新型コロナウイルス感染症電話相談窓口 (東京都福祉保健局)

新型コロナウイルスに関するQ&A(厚生労働省)